きりんの戸建売買 | 福岡市近郊の戸建て売買情報

ブログBLOG

アリウムを球根から育ててみる①

サイトオープンの際、ちらっと書きましたが、私も戸建がほしいマンション暮らしです。

家を買ったらこんなことしたい!なんてことをよく考えます。

戸建に住んだら、広くなくて良いから庭が欲しい!

庭には木を植えたり、花を植えたい!

そこに野鳥や蝶々なんかが来てくれると嬉しい。なんてことを考えます。

ただ、木はもちろん花等、育てたことがない私に、はじめからそんなことできるはずもありません。

高校生の頃、花を植えて大事に育てていた母に、「あんたはこの花に水やらんで!花が枯れるから」なんて言われたことを思い出してしまいました。

そこで、まず、花を育ててみよう!できればタネから!と思いつきで花を育ててみることにしました。

何しろ、どこで何を揃えて良いのかもわからない私ですので、多分、平田ナーセリーさんに行けばなんとかなる!と考え、行ってきました!

平田ナーセリー福岡西区小戸店

福岡市西区小戸1-16-26

092-885-8783

よくわからないので、まずはなんとなく、咲くと嬉しい花を選ぼう!

あとは店員さんに何を買えばいいのか聞いてみよう!

そんな雑な気持ちで花を選んできました。

選んだ花はアリウムというユリ科の花です。買ったのが少し前になるので、その頃に植えると5〜6月くらいに咲くとのこと!頑張って咲かせたいと思います。

後は親切な店員さんに土、肥料等を選んでもらって、1セット購入してきました。

長くなったので、球根を植えるところはまた次回!

戸建を買うこととはあまり関係ない感じもしますし、素人どころかマイナススタートなので、箸休め程度で見ていただけると嬉しいです。

 

閲覧履歴