きりんの戸建売買 | 福岡市近郊の戸建て売買情報

ブログBLOG

私ならこんなふうに住む(博多駅南戸建)

昨日掲載したこちらの戸建、私ならこんなふうに住みたい!

博多区博多駅南戸建

私が思うこの戸建1番の魅力。それはリビングとダイニングが別れているところ!

皆さん、焼肉、鍋、匂いが強めの料理を家で食べることありますよね?

そんな時、LDKがつながっていると意外とニオイが残りますよね?何日も。

でも、このように別れているとそんな心配もないでしょう。

私ならダイニングキッチン側にドアを付けます。ニオイが逃げないように。

私は夜ご飯を楽しく食べることをメインに考えています。笑

 

更にこの間取りだと、各部屋ごとに整理が出来るし、家具が配置しやすそうです!

たしかにあまり広くはないのですが、私なら写真右側の壁に食器棚等を集めて、できるだけ大きめの丸いダイニングテーブルを置きます!

そうすると意外と狭さを感じないくらいの広さです。

いや、なんだかちょうどよい広さではないかと思えてきます。

リビングは8.7帖。こちらも決して広くはないと思います。

ただ、写真を御覧頂いてわかるように窓少なめ。ということは壁が多いのです。

上写真左側に大きめのソファー、左側にTVボード等、大きめの家具をおいても全然問題ない広さです。

ただ、絨毯を敷いてソファーはなし?こたつを置くのも良さそうで悩みますね。

3階には個室が2部屋ありますので、8.7帖の広いお部屋は寝室にして、もう1部屋は子供部屋等に出来ますね!(6.8帖あるので贅沢なくらいです。)

後は残った1階のお部屋ですが、私なら趣味のための部屋に残しておきたいです。

皆様はいかがでしょうか?

子供部屋、客室、家で仕事をされる方には仕事部屋にも良さそうですよね。

もし、少しだけ良い自転車をお持ちなら整備のための部屋にも良さそうです。

この急な階段も犬やネコと一緒に生活していると、登ったり降りたりしているのを見るだけで楽しいものです!

小さいけど各お部屋ちょうどよい感じの広さです!考えてみると狭いと言っても92㎡ありますので、一般的なマンションの1部屋より全然広いんですよね!

整理整頓が出来て、意外と広さもある!こんな間取り、良いですね!

駐車場は小さめなので、小さい車か、便利なエリアなので自転車等で移動か悩みますねー。。

 

 

 

 

 

閲覧履歴