きりんの戸建売買 | 福岡市近郊の戸建て売買情報

ブログBLOG

アリウムを球根から育ててみる②

前回のブログでアリウムを育てるために必要なものは揃いました!

早速、球根を植えることにしました。

まず底から4分の1くらいの高さに鉢底の土という白い軽石のようなものを入れます。

その後、たぶん、栄養がある土を半分くらいまで入れました。

その後に肥料をいれます。

そして、いよいよ、アリウムの球根を入れます!

本当はもう少し間をあけた方が良いと、球根の袋に書いてあったのですが、欲張りが出てしまい、全部植えてしまいました!

そのほうが、たくさん芽が出てくるに違いない!と思い込んでいました。

その後、上から土をかぶせて、

鉢の下から少し水が出るくらいまで水をあげました!

こんな感じで、意外とあっさり終わってしまったため、本当にこれでいいのか悩みましたが、芽が出るのを待つしかありません!

花が咲くと嬉しいと思いますが、芽が出るだけでも嬉しいような気がします!

花が咲くのは1回だけなのか、毎年咲くのか?本などは読まずに観察してみようと思います!そのほうが楽しめる気がするので!

成長に変化があったら、また、ブログで報告させてください。

 

 

閲覧履歴