きりんの戸建売買 | 福岡市近郊の戸建て売買情報

ブログBLOG

♯6 基礎工事に入りました!

建物の請負契約、住宅ローンの本審査が無事終わり、基礎工事に入っております!

I様邸は2人暮らし!おふたりがどのように生活したいを最優先した結果、戸建ではかなり少ない1LDKに決定しました!

あとは、ご主人様の趣味のスペースとしてガレージもあります!少しずつ間取りは公開していきます!

まずは基礎工事に入る前に、地盤改良、配管の工事を完了しました!

水漏れ等、トラブルがあると生活が一気に楽しくなくなるので、丁寧に作業してもらいます!

仮設の電気工事も合わせて行いました!

すこし写真が飛んでしまいましたが、基礎工事も丁寧に行われております!

配筋が規定通り施工しているか配筋検査を行います!

検査員の方と、一級建築士の方、二人で進めて、いろいろと教えていただきました!

検査も問題なく完了したところで、コンクリートを流し込みます!

天気にも恵まれ、いい感じにベタ基礎が仕上がりました!

ここがガレージになります!広さは6帖あるので、趣味のバイク、キャンプ道具が問題なく置けそうです!

趣味がある人にとって趣味に使える遊び部屋があると、ほんと、楽しさが広がりますよね!

本当ならお部屋をもう1部屋作っても良いスペースですが、1LDKでもガレージ優先!その潔さが家を建てる時には大切だと思っています!

例えば、街から少し離れたって、少しの不便があったって、そんなことはあまり大きな問題ではないように思います!(I様邸は街中ですが!笑)

大切なのは、家を建てて、買って、どう楽しむか?どんな生活を送りたいか!だと思います!

家を建てる、買うときは自分(家族)のことだけ考えましょう!他からの意見や、一般的な常識はそこそこ無視して大丈夫!

そこは私たちが補います!自分が楽しい家に住んでください!

I様邸はご夫婦の楽しい!こういう生活!が詰まった家になります!とても羨ましいです!

 

閲覧履歴