きりんの戸建売買 | 福岡市近郊の戸建て売買情報

ブログBLOG

♯1 I様邸新築工事始まります

いよいよ、ブログに書いていた戸建新築工事が始まります!

家を買いたい!とご相談いただいたのが、1年ちょっと前。

当時は、戸建、マンション、両方を考えて色々と物件を見に行きました。

そんな中、戸建の方が自分たちには合いそう!そこまではたどり着いたのです。

ただ、I様ご夫婦は、趣味等があり、既存の建売では、なかなかしっくり来ない。。。

そうなると、もう、建てちゃいましょう!とお話しして、土地探しを開始したのが1月くらいだったと思います。

もちろん予算もあるので、我慢するところはあると思いますが、できる限りおふたりの生活にあった良い家を建てたいと思っています!

土地の引き渡しが完了次第、どんどん進めていきますが、建物の打ち合わせも今週末から開始です!

その前に、こんな感じが良いのではないか!?と提案できるようにもろもろ見に行ってきました!

まずは、定番のリクシルさんに建設会社の担当者さん(以後現場監督)と見に行きました!

内装ドアはかなり種類、色があり、床材と合わせて選ぶのがとても楽しみです!

かなり、好みに合わせることができると思います!

浴室や、キッチン、水回り設備も見てきました!

1坪タイプのお風呂は今では標準サイズだと思いますが、浴槽が広くていいなー!

トイレも掃除しやすくなっていて、とても良いですね!

意外と家を建てる時は、性能とか、少しいいものを、と、選びがちですが、掃除がしやすい、使い勝手が良いというのはそれよりも大事なことだと思います!

あと、毎日使うものなので、なんとなく好き!というのも私の中では大きなポイントです!

週末の打ち合わせに向けて、こんな風に住みたい!を練り倒します!

 

閲覧履歴