きりんの戸建売買 | 福岡市近郊の戸建て売買情報

ブログBLOG

♯11 内装工事・外装工事ともに進んでいます!

先週のブログから、内装、外装ともに進んでおります!

内装は各部配管工事と並行して天井を作っています!

今回、天井の高さは2550mmと、通常の木造住宅と比べて150mmほど高いです!仕上がりはかなり印象が変わってくると思います!

断熱材入れている途中です!見えないところも綺麗で丁寧に工事します!

なかなか見にくることは難しいので、少しでも進み具合を確認してもらうため、工事内容は施主様に随時写真をメールしています!私が何かを買うときに作っていく過程がみれれば、とても嬉しいので、写真が送られてくるのは嬉しいはず!と思い、3日に2日は送っております!笑

ちょっと面倒そうな場合は察するよう心がけます!

外装もかなり進んでおります!開口の上付近に木の板を張っているのは、キャンプ等に使うタープを固定するための金具を取り付ける予定なので、外装板が割れないように下地を入れています!これは後からできないので、たくさん入れてもらいました!

外装板の色は白っぽいものに決まりました!窓の枠等とも合っていると思います!内外装ともに施主様の好きな色を選んでいただけます!

電気工事、配管工事等も並行して進んでおりますので、次回ブログで報告させていただきます!

 

閲覧履歴