きりんの戸建売買 | 福岡市近郊の戸建て売買情報

ブログBLOG

♯9 上棟が無事終わりました!

天気にも恵まれ、無事、上棟が終わりました!

上棟の日の前日に土台を丁寧に組んでいきます!

準備が終わり、当日を迎えました!

お仕事で来れない施主様の代わりに、米、塩、酒をお供え致しました!

本日中に、外壁の石膏ボードまで貼ってしまいたいと大工さんと話しておりましたので、まず、皆さんで打ち合わせしています!

家を建てる時に、上棟の日はとてもドキドキします!今では簡素になりましたが、私が小さい頃は、餅まきをしたり、工事終了後に1階でご飯を食べたり、お祭りみたいでとても好きでした!今はなかなかそんな感じの上棟は少なそうですね!笑

お昼の時間に撮った写真です!すでに2階の梁まで組み上がっています!

これで、I様がきたらほぼお部屋の広さがわかる感じになりました!見てもらうのが楽しみです!

写真が前後しますが、大工さん8人でどんどん組んでもらっています!

16時くらいには目標だった外壁の石膏ボードまで貼り終えたところで本日の大工工事は完了です!

現場監督は屋根の打ち合わせをしています!

リビングに座ったくらいの高さから見える景色です!前には2階建ての戸建がありますが、視線はあまり気にしなくて良い上、右側は抜けていて遠くの山も見えます!南区の戸建てとしては、上々の眺望ではないでしょうか?

後日、I様に見ていただき、とても喜んでいただいて、私たちも嬉しいです!

もう、楽しく生活しているのが目に浮かぶようです!引き続き、丁寧に、どんどん工事を進めていきます!

閲覧履歴